2007年4月23日月曜日

ガーデニング





正直言って編み物っていう気分じゃないです。というか手芸そのものが全然優先されていないこの頃。というのも、あまりにも天気が良すぎる毎日。手芸で忙しいはずの手は今は(なんちゃって)ガーデニングで大忙しです。12月に引っ越して入居したアパート、実は結構広いバルコニーがあります。バルコニーの前には3本の木がうっそうと茂って今はまるで森の中のようでなかなかいい感じです。まだマイガーデンには寂しい数の植木しかありませんが、とりあえず念願のアイビーをゲットしてそれらしい雰囲気を演出。そして月桂樹、ローズマリー、タイムの3種類のハーブをとりあえず買ってみました。実はこの後竹とオリーブの木を置きたいなー、と思っているのですが一人で運ぶにはちと無理なのでこればっかりは配達をお願いしなければ。


というわけで、最近は手芸はすっかりリストの下のほうに追いやられています。