2008年10月1日水曜日

メビウス編み急遽変更

NOROの手触りと色合いのよい糸でメビウス編みを…といい気分に浸っていたら、計算を間違えてネックウォーマーどころかビヨビヨのただのチューブに。そして泣く泣く全部ほどくことになり、今度は15号の大きな針でモヘアでリベンジ。あっという間に編めたネックウォーマーは頭に巻くとあったかいターバン風ヘアバンド。早速頭に巻いてお出かけしてみましたが、これ使えます!帽子と違って後ろから髪の毛を出せるのが便利。ロングヘアーの方にはお勧め。だけど、このモヘア、実に髪の毛っぽい糸でかぶっているとちょっとパンチパーマと間違えられるかな?なんてドキドキしながらかぶって出かけました(^^;