2007年5月17日木曜日

もらいものばかり







昨日、今日と友人からいろいろなもらい物をいただきました。昨日は近くに住む陶芸をしている友人から彼女の「いらない陶芸」を選ばせてもらいました。彼女にしてみたら全て「失敗作」なのかもしれないけど私にしてみたら立派な作品。それをただでいただくなんて…嬉しくて早速買ったばかりのイチゴを入れてみました。きっと私にとっての失敗作は他人にとっては立派な作品なんだろうな、と思った一瞬でした。そして、今日は別の友人宅にランチのお呼ばれ。ひろ~い庭付きの家に住んでいる彼らの庭には花が咲き乱れ、大きなサクランボの木がある。そのサクランボとシャクナゲとバラの花+手作りジャムをお土産にもらいました。



他人の手作り物に囲まれてとてもリッチな気分になった一日でした。