2008年1月20日日曜日

ゆっくりですが確実に




新年が明けたというのに年末よりも何故か忙しい今日この頃です。とりあえず手は動かしているのですがブログを更新する時間がなかなかありませんでした。さて、去年から悪戦苦闘しているENE'S SCARFですがカメのようにゆっくりと確実に進んでおります。何度も間違え、はたまた間違えたかと思ってほどいてみたらやっぱり間違えていなかったなどハプニング続きですが転んでは起きて転んでは起きて編み続けております。途中、目数がかなり減ったため今まで使っていたメタルの編みにく~い80センチ輪針からクロバー匠の輪針60センチに変えたのですが、その編みやすさに改めて感激。最初からクロバー匠で編んでいたらどんなにスムーズにいったことか…と自分の腕は置いといて編みにくい針のせいにした一瞬でした。実はクロバーの輪針を3号から15号まで持っているものの、全て60センチなのです。この80センチ輪針、今度は「必要に迫られて」購入するアイテムの一つになりそうです。