2012年2月3日金曜日

ニット寄付第二弾

フランスはただ今大寒波に襲われています。最低気温が平均マイナス10度、最高気温が平均マイナス2度という毎日。どうやら来週半ばまではこの状態が続くらしいです。日本でもかなり寒くなっているという情報が入って来ていますが、そんな状況化で津波の被害者の仮設住宅暮らしの方たちを思うと胸が痛みます。
先月自分のニットの作品を寄付した時からまだまだ編み続けていました。そして、やっとまとまった数になったため今日第二弾を送りました。今回は神戸の友人を通してではなく直接宮城県の現地の方に送らせていただきました。一人で編んだためほんの少しの数しかありませんが、それでも一人でも多くの方がこれで厳しい冬を乗り越えてくれたら、と祈っています。