2008年5月12日月曜日

ブルターニュ





































ちょっとパリを離れてブルターニュに行ってきました。友人が民宿を経営しているのでそこに泊まって思いっきり田舎の美味しい空気を吸ってリフレッシュ。ここでも編み物してましたよ。そして、友人のマリーレーヌはパッチワークフリーク。家の中は彼女の作品で飾られ、手仕事大好きな私には夢のような空間。周りは見渡す限り緑、緑、緑。馬が3頭、ロバが1頭いる牧場並の庭(?)はどこまで続いているのか。民宿のすぐ裏には小川が流れる森があり森林浴にはもってこいの散歩コース。車がないとアクセスしにくいところですが、もしフランスに来られる方でブルターニュを訪問予定の場合は是非お立ち寄りください。こちらから彼らのサイトにアクセスできます。フランスの民宿はホテルと違って本当に家庭的なおもてなしでフランスの本当の顔を垣間見ることができる場所です。食事も田舎サイズでかなりの量なので、日本人サイズの胃袋ではデザート手前でギブアップするかも。是非お試しください。