2008年5月30日金曜日

降伏状態



刺繍がしたくてたまらないのはいいけど、それに対して材料、本ももっと買いたくなるから本当に困っています。何とか何とか抵抗しながらも「勉強のため」と言い聞かせて最初は10色近く手に持っていた糸を何とか4色に抑えてレジに。しかし、刺繍用のハサミにはどうしても抵抗できませんでした。パリの老舗の刃物屋「ルノー」(車のルノーとはスペルが違います)のショーウインドーが目に入ったらもうすっかり降伏状態でした。ずっとずっと前から欲しかった刺繍用のハサミ、いろいろあって迷いましたが、このお花柄に決定。パッツンといい音をたててシャキっと切れる瞬間、たまらなく気持ちいいです。あとは作品を作るのみですね(^^;