2008年5月2日金曜日

アップルシナモンロール











はい、また今日も食べ物の話です。相変わらずパン作りが続いています。今回は過去に何回か作ったことのあるアップルシナモンロール。失敗ばかりしている(というか理想の味になかなか近づけない)パン作りに懲りて、今回は失敗する確立がかなり少ないこのレシピにしました。結果は…成功しました。といってもフィリングのりんごは煮ている途中で完全にどろどろになって溶けてしまいました。ちょっと果肉が残ってシャリシャリ感のあるりんごがよかったんですけど。でも、出来上がりは満足です。え~っと、食べ物ばかりで編み物は?とりあえず模様編みのサンプルだけ編みあがりました。去年の秋から編んでいるあじろ編みのマフラーは来年の冬までバカンスです。