2008年6月6日金曜日

追い込みです




ポワン・イデまであと一週間です。追い込みに入りました。まだできていないもののたくさん!今まで鈎針や刺繍でちまちまやっていましたが、昨日から遂にミシンを踏み始めました。まずはリネンのバッグからアタック。リネン、相変わらず流行っていますが私も大好きです。シンプルなリネンのバッグにレース編みの縁取りをあしらいます。今のところは想像通りにすすんでいますが、この後どのような展開となるか。いつも「ええ~!?そんなはずじゃないのに」というハプニングが待ち構えています。それはいつも私が計算を間違えたり変なところを切ってしまったりというのが理由なのですが…算数が大の苦手だった私。こんなところで過去の勉強不足がたたっているわけですね。
それにしても、ミシンを踏み始めると散らかり方がハンパじゃないのは私だけでしょうか。