2008年6月13日金曜日

準備OK














ポワン・イデ、いよいよ明後日です。やっと出すものが揃いました。今回は編み物はほとんどないです。バッグがほとんどで、取り付かれたように作ってしまいました。まずはリネンの「買い物リストバッグ」。クロスステッチで買い物リスト(フランス語)をつけたバッグです。古いジーンズを利用したリバーシブルバッグ。昔自分のために作って、ポケットがたくさんあるバッグが大好きな私はとても重宝しているので今回は作品として出してみました。持ち手を皮にして少しシックに。先日もお見せした鈎針でお花のふち飾りをあしらったリネンバッグ。たっぷり入る大型バッグ。内ポケットもあります。縦長のリネンバッグにはレース編みのモチーフをアップリケしました。雪の結晶みたいでちょっと季節外れ?そして、ずっと作ってみたかったグラニーバッグ。バンブーの持ち手は何だかホッとしますね。
というわけで、本番までカウントダウン状態です。当日は、何と元同僚のハーダンガー刺繍家のナタリー・トワすでに4冊の本を出しているプロ)も助っ人に来てくれてかなり盛り上がりそうな感じです。会場では彼女の最新モデルのパターンが販売されます。それでは、この展示即売会のご報告も後日載せますのでお楽しみに!