2009年7月21日火曜日

海洋博物館とアフタヌーンティー

今日は海洋博物館(Musée de la marine)でマリンルックの展覧会を見てきました。水兵ルック、ボーダー、セーラーカラーなどを巧みに取り入れたデザイナーの服にはため息がこぼれました。海洋博物館の常設展もかなり見応えがあり、海にかける男の人生、ロマンをひしひしと感じました。



そして、疲れた体を休めにすぐ近くのカフェCaretteへ。ここのパティスリーはどれも絶品!お茶だけのつもりがやはり誘惑には勝てませんでした。私はチョコレートエクレアを注文。お味の方は...もう絶品!店内のサービスもきめ細かく、きっとまたこのエクレアのためにここに戻って来ること間違いなし、です。