2010年1月19日火曜日

ピンクッション遂に完成!

さて、2010年に入って一つの作品が完成しました。ボビンレースとクロスステッチのピンクッションです。そう、ちびちび紹介してきて皆様には多分もう忘れられた存在であったと思います。それもそのはず、レースの部分を織り始めたのが2008年。実に一年半近くかかっているというわけです。クロスステッチの部分は結構早かったのですがボビンレースはやはり時間がかかりました。そして糸始末、ピンクッションに仕上げるという細かい作業が面倒くさくて作っている本人も忘れてしまうところでした。やっと重い腰を上げて一昨日一気に仕上げ。時間がかかっただけに満足度も非常に高い作品となりました。キットを提供してくださったボビンレース仲間のTさん、本当にありがとうございました。お会いしてキットをいただいて3年ほど経ってやっと完成しました(^^;