2010年4月6日火曜日

キットづくし

先日仕上げたキットでお手軽に達成感を得られたら味をしめてしまって他のキットを着々と片付けていっています。これは日本の友人にいただいたカルトナージュのキット。自分で言うのも何だけど、かわいい!袋を開けて最後の板を糊付けするまでトータル2時間半。キットの中でカルトナージュが一番お手軽で失敗が少ないかも。途中糊付けしなくていいところを糊付けして後からベリベリ剥がす、なんてハプニングもありましたが無事完成。だけど、カルトナージュって布を切るだけで縫ったりしつけしたりすることなくただただ布を糊で貼っていけばいいので本当に簡単です。今度日本に帰る時は荷物の中がカルトナージュのキットで溢れかえりそうだなー。