2015年2月3日火曜日

リメイク終了

一気にリメイク終わりました。フードを取って、フォークロア調のカーデガンに仕上げました。フロントはループで留めるボタンホールにしました。
洋服もいろいろとリメイク出来ますが、ニットは糸一本でいろいろな形に変えられるので、今回もこの作業をしながら改めてニットの面白さを堪能しました。
出来上がってみると、相変わらず、「ああ、ここをこうすればよかった、ああすればよかった」などの贅沢な不満が出てきますが、今回はほどいた毛糸のみをリサイクルして費用ゼロで出来上がったので、これでよしとします。

 ↓
フードを取ってラウンドネックに



 縁は裏メリアスで編んだあと裏でとじつけます

 ボタンホールは作らずに、ループをかぎ針で編んで付けました