2007年8月6日月曜日

エトルタ





今日はノルマンディーのエトルタというところに行ってきました。快晴というだけあって、道路も多少混んでいましたが何とか到着。ここ、むかーしからずっと行きたいと思っていたところですが、交通の便があまりよくなくて断念。今日は友人が車を出してくれるということでリクエスト。バカンス真っ最中でどこも旅行客だらけでしたがとても楽しい一日でした。私は泳ぎませんでしたがご覧の通りビーチも余すところなくぎっしり。この辺はイギリスのドーバー海峡をはさむ崖が有名で景色もとても美しい。崖の間にはひっそりと隠れたビーチが。きっとここはプライベートのボートか何かないとアクセスできないところでしょうね。しかし、この辺のビーチは石浜で素足で歩くととーっても足が痛くなります。