2008年4月14日月曜日

久しぶりのルーブル


ほんと、久しぶりにルーブルに行ってきました。バカンス中でもないのにすごい人!これが休みに入ったらいったいここはどうなるのだろう…というくらいすごい人でした(それも午前中)。お天気がよくなってきたせいか、学校の見学が多くて小学生の小さな子供たちが巨匠たちの作品の前でチョロチョロしている姿はとても微笑ましい。ここルーブルでしか見れない光景です。

さて、やっぱり目についてしまうお姫様たちのレース。すごいですねー、いつ見ても。このレースの手仕事ぶりはあっぱれ。映画のように絵画も画家の名前だけでなく、大道具、小道具、衣装さんみたいに「レース担当誰々」と名前を出してくれたらいいのになー。