2009年12月5日土曜日

偶然お会いしました

今日は蚤の市の達人と言われている友人と久々にヴァンヴとクリニャンクールの蚤の市に。クリニャンクールの蚤の市、すごく久しぶりです。もしかして10年以上来ていなかったかも。最初は刺繍があしらったアンティークリネン類が売っているお店に。そして、ビーズやボタンがたくさん売っているお店も見逃せません。そうしたら見たことある方が...あっ、キャシー中島さんでした。ご家族みんなでクリニャンクールに来ていました。キャシーさんはキラキラした目でビーズを選ぶのに一生懸命(うん、分かる分かる)。去年、横浜キルトウィークで取材をさせていただいたのですが、覚えているかな、と思いつつ挨拶をしてみました。そうしたら、ちゃんと思い出してくれてとても嬉しかったです。去年お会いした時と同じように素敵な笑顔でした。そして、お子様とご主人様もとっても素敵な方たちで「ああ、家族っていいな」とただただ心が温かくなりました。何年も来ていなかった蚤の市で一年前に取材させていただいたキャシーさんとばったり会えるなんてとっても嬉しかったです。今日も素敵な一日でした。