2010年2月20日土曜日

フィレレースとボタン

レースとボタンにはどうしても抵抗できない私。クリニャンクールの蚤の市ではフィレレースも手に入れました。ちょっと黄ばんでいるので近いうちお洗濯予定(と言ってももちろん手洗いです)。ボタンは生地の展示会「プルミエールヴィジョン」のとあるイタリアのブースで購入しました。このようなバイヤー向けの展示会で即売しているブースはほとんどないです。値段はちょっと高めでしたが状態もかなり良くやはり買わないわけにはいかずここで思わず予定外の出費となってしまいました。こんな感じでレースやボタンがどんどん溜まっていってるのでいつかはこれらを利用して作品を作りたいなと思っています。しかし、このアウトプットする作業、かなりの時間と労力を要しますよね。










ヴァンヴではヴィンテージの絹糸も売っていました。