2010年2月18日木曜日

針の祭典 ー クロスステッチ展覧会ブース サンプラーブック編

そろそろ本格的な作品に行きましょう。クロスステッチで覆われた引き出しに感激していたらその横で案内をしていたマダムがとても丁寧に説明してくれました。そして引き出しを開けるとこれまた素晴らしい作品たちが!サンプラーブックをそのままクロスステッチで刺した作品がわんさかわんさか。「うわー」「ほぉー」「すごぉーい」「うへぇー」ともうボキャブラリーもほとんど限られて来ました。













メジャーまでクロスステッチ!



紫色が新鮮!







糸の色見本を刺繍で見事に再現!







このサンプラーブックはちゃんとカルトナージュで仕上げられています。





こうやってみると"A"ばっかり。



向きを変えるとアルファベットに。やってくれます。





祭壇のようにもう思わずこの前で手を合わせたくなってきます。