2009年6月5日金曜日

初めてのカルトナージュ

前回のポワン・イデにも初出展していただいたSさんの手ほどきで初めてのカルトナージュに挑戦です。実はこれキットなので厚紙を切る手間もなし。しかし、一度もやったことないと説明書を見ても全然分からない(それにこちらの説明書は誰が見ても分からない説明です)。そこで、カルトナージュの達人のSさんにお願いしてレッスンをしていただきました。布は去年日本へ帰国した時に京都のノムラテーラーで購入したものを使用。この布、何に使うという目的もなく柄に引かれて買ってしまったのですが、やっと日の目を見る日が来ました。
初めてのカルトナージュはSさんのお蔭でとっても満足いくものになりました♪ 何に使おうかいろいろ迷いましたが、刃物フェチの私がいつも片付けに困っているハサミを入れることにしました。