2010年3月18日木曜日

フランスにもあったんですね、紫芋。と言っても、日本の紫芋と比べたら甘みがそんなにない。砂糖やバターを加えてスイートポテト、と最初は思いましたが最 近ちょっと甘いものを食べ過ぎているので...とか言いながらコロッケを作ってしまいました。もしかしたらスイートポテトの方がカロリー少なかったかも。 皮のまま茹でることほんの10分ほど。一つ一つが小ぶりなので皮をむくのが結構面倒くさい。皮をむいたらご覧の通り本当に綺麗な紫!




コーンと混ぜると黄色と紫色でパンクな色に。



そろそろマルシェに並んできたイチゴと。何だかヴィヴィアン・ウエストウッドのようなカラーコーディネーションです。