2009年5月3日日曜日

ちゃんと手も動かして

で、ブルターニュでは食べてばかりってわけではなかったのですよ。ちゃんと編み物持っていって手も動かしていました。先日適当に引いたパターンに合わせて編んでいるセーターです。思いのほか毛糸を消費してしまいまして、この分だと理想のシルエットにおさめるにはもしかして足りないかも。しかし、この毛糸編んでいて気持ちがいいです。それもそのはず、ウール80%、カシミア10%、そしてシルク10%と極上の組み合わせ。編んでいると指が毛糸の中で泳いでいるように滑らか。滑るような手触りは編んでいるだけで癒し効果抜群です。確か東京の浅草橋のマービー企画で10玉6000円ほどで購入したような。浅草橋、今すぐ行きたいなぁー。